2008年12月4日木曜日

想像とのギャップ

偶然こんな記事を見つけました。
超個性的な味!?青森の超局地的ラーメン、全国発売へ (ZAKZAK)
完成まで1年かけたそうですよ。
まあ組み合わせ的には自分でカレーを作るときに牛乳(orココナッツミルクorヨーグルト)や隠し味に味噌を入れる事もある(アレコレ)ので、個人的にはあまり驚きも無く受け入れることが出来ました(ラーメンはやったこと無かったけど)。


なんて思いながら、am/pmさんで買って来ました東洋水産さんの「味噌カレーミルクラーメン」です。

あれですね、自分が隠し味に味噌を使ったように、隠し味的にカレーが存在する感じ。
最初はただの味噌ラーメンか。って思いました。
カレーの香りもパウダーを入れた直後はわかりましたが、その後はもう味噌が強くてすっかり影薄くなってしまいました。後、ちょっと自分には味噌味が濃くてしょっぱかったです。
自分の頭の中で想像する、寒い地方の味付けって感じでしょうか。
でも最近味の濃い商品が多い気がしますので、いまどきの人達には受け入れられるのかもしれませんね。
ごちそうさまでした。
関連リンク:味噌カレーミルクラーメン 新発売のお知らせ (東洋水産)

0 件のコメント: