2009年4月18日土曜日

後悔のレポート

デリーのメルマガで募集していた「ナン」のモニターに当選しちゃいました。
と言うことで簡単にレポート。

金曜日に当選のメールが届いていて、「本日発送と言うことは明日には届くな。」って、、、本当は土曜は朝から外出の予定であったのですが、これはちょっとまじめに取り組まないと申し訳ないだろうということで外出は中止とすることに。
募集の際は「ナン」のモニターとのことでしたが、おまけでキーマカレーが付いてくるみたいです。
何故キーマかはわかりませんが、おそらくお店の方がこのカレーがナンに合いそうだと言う事で付けてくれたのではと想像します。
さて、さっそくいただきましょうか。
と思いましたがさすがに二人でこのナン1枚はあまりにも少ないだろうと言う事で駅前のカレー屋さんでナンを買ってくることにしました。ちなみに写真のアンケート用紙のサイズはA5サイズで、ナンが小さく感じるかもしれませんが、実は結構厚みがあって女性の方であればこれ1枚で満足される量があるかもしれません。
そして以前デリーさんで購入した「やわらかジューシー鶏肉のバターチキン」が手元に残っていたので、そちらと今回の「キーマカレー」を食べ比べてみることにしました。
さて改めてどうしようかと思いましたが、どのようにして調理すればよいのかがわかりませんでした。
こちらとしては、このようにして食べてみてください的な何らかの説明があるものと思っていましたが、そのような説明書きは見当たりませんでした。アンケートに取り扱い・調理に関する項目があるのにです。
正直どうしようか悩みました。
電話して聞いてみようかとも思いましたがそれはやめ、奥さんと相談した結果、「電子レンジはダメ、フライパンでフタをして温めてみよう。」となりました。
が、出来上がったものは何か違う、、、若干パサパサで出来損ないのクッキーかクラッカーみたいなものになってしまいました。
自分はデリーさんの店舗で食事をしたことが無いので、デリーでイメージしているナンがどのようなものを目指しているのかがわかりませんが(おそらくお店で出されているものにできるだけ近いものにしたいと思われていると考えますが)、そんな自分でもおそらくこれは全然違うものだ、失敗してしまったという思いが強く残ってしまう結果となり、電話しなかったことを非常に後悔しています。
もし商品化される際には面倒かと思いますが、調理方法を商品と一緒に送るようにした方が良いと思います。
それから今回「キーマカレー」がついてきました。カレー自体は香りも良く美味しかったのですが、ナンとは絡みにくく少し食べずらいのではないかなと感じました。個人的にはバターチキンの方が良いかなと感じました。
今回、モニター募集のメールをいただいた際に、何年も試行錯誤を繰り返したとあり、非常に期待していたのですが、このような結果になってしまいとても申し訳なく、調理方法に関して問い合わせをしていればと後悔しています。
あまりにも自分にガックリでちょっとダメージがでかいです。途中で書く気も無くなりかけました。
後はデリーさんが想定していた調理法がどのような方法であるのか是非教えて欲しいと思っている次第です。


このような場合、ここをご覧の皆さんならどのように調理しますか??
よろしければコメントにてお教え下さい。

※デリーさんへ今回のレポートさせていただきましたが、即行で「ナン」の調理方法についてのメールが帰ってきました。また早急に再発送していただけるそうで非常にありがたいことであると感じています。と言うわけで、本件につきましては改めてレポートいたします。

関連サイト:デリー Online Shop

0 件のコメント: